人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J's Factory評判の最新情報☆「いじめ通報アプリ」全国へ 柏で効果

こんばんは♪

J's Factoryです^_^

本日もJ's Factoryが評判の最新情報をお届けします♪



今日のブログは、「いじめ通報アプリ」全国へ 柏で効果」についてです。


中学生を対象にしたスマートフォン専用のいじめ通報アプリ

「STOPit」の活用が全国の自治体に広がっています。

公立中学のなかで昨年初めて導入した柏市で相談件数が急増し、

効果をあげていることが影響しているとみられています。

千葉大などは今後、いじめ対策授業で使用される教材を産学官連携で増やしていく方針です。


米国発のアプリは、約6000校329万人が利用できるほど普及しています。

国内ではIT会社「ストップイットジャパン」が独占販売代理店契約を締結しています。


柏市は昨年の5月に、市内中学生が無料でダウンロードできるようにし、

昨年度は約1万人の対象者のうち486人が登録しました。

いじめの相談件数は前年度電話とメールでの相談に比べて、およそ5倍の133件に急増しました。

うち4割は、いじめやネットトラブルに関する相談でした。

いじめが深刻化する前に対応できる!とアプリを評価し、

今年度はモデル校を選び小学校でも導入する予定です。


 アプリを導入する際、生徒がより理解しやすいよういじめ対策の授業も行っており、

授業で使う動画などの教材は、同大や柏市教委などが産学官で連携して開発したものだ。



ストップイットジャパンの谷山社長は

教育の力が大事だと思うので、相談する方法のアプリだけが普及するのでなくて、

いじめは許さないということを学ぶ授業とセットで広がってほしいと話しています。



最後まで、読んでくれてありがとうございます!!

J's Factoryが評判の最新情報をお届けしました♪

J's Factoryをこれからも、宜しくお願い致します☆(*´∀`)



by JsFactorys | 2018-06-03 09:21 | ニュース